小川フミオ
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
小川 フミオ/OGAWA Fumio
Earshot

「イヤーショット」とは英語で「聞こえる範囲」のこと。取材中に聞いたことで、「これおもしろいね!」という言葉を、自分なりにふくらませてみたのが、このブログ。記事から外れてしまう発言の中にも、現在を的確に批評していたり、未来へと向かうヒントが隠れていたりする。プロフィールは、グルメやクルマを中心に、ライフスタイル全般を手がけるジャーナリスト。



「*#$%!」

いま六本木ミッドタウンで
G-tokyo 2013」というイベント開催中。
このあいだのぞいてきた。
タイトルの「G」は
(おそらく)ギャラリーの頭文字で
日本の主要18ギャラリーによる
ある種の展示即売会。
小山登美夫ギャラリー
ミヅマアートギャラリーなど
現代アートのギャラリーが勢揃いして
所属アーティスト全員、はムリなので
いま推したい作家の作品を
大は高さ4mぐらい(測れないが)のものから
小は猪口ぐらいのものまで
さまざまに展示していて
僕は立ったまま
耳をそばだてているだけで
いまのアート界の状況がわかってくるようで
おもしろかったなあ。
「*#$%!」なんて
中国語のバイヤーも多かった。
中国語圏はやはりおおきな商圏なのだな。


カテゴリー: 未分類 |