小川フミオ
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
小川 フミオ/OGAWA Fumio
Earshot

「イヤーショット」とは英語で「聞こえる範囲」のこと。取材中に聞いたことで、「これおもしろいね!」という言葉を、自分なりにふくらませてみたのが、このブログ。記事から外れてしまう発言の中にも、現在を的確に批評していたり、未来へと向かうヒントが隠れていたりする。プロフィールは、グルメやクルマを中心に、ライフスタイル全般を手がけるジャーナリスト。



「江口寿史さんの描きおろしです」

プジョーのニューモデル
208GTiの試乗会が箱根で
行われた。
暴風雨みたいになってびっくりした。
このとき公開されたのが
マンガ家(とまだ呼べるかどうか微妙だが)
江口寿史さんの描きおろしの
205GTi→208GTiのウェブ用イラスト。

プジョーのHPをみるとわかると思うけれど
紙芝居のようなかんじで
205GTiに乗る女の子が
トンネルに入ると
いつのまにか
208GTiを運転する自分に変わっているというもの。
他愛もないストーリーだが
「江口寿史さんの描きおろしです」と
プジョー・シトロエン・ジャポンのひとに言われると
かつてファンだった自分としては
やはり
なんだか得した気にもなるのだった。


カテゴリー: 未分類 |